患者様からのありがとう

こんにちは! 薬剤師の米谷です。

5月も終わってしまいますね。あっという間ですね!!

皆さんGWはどのように過ごされましたか?私は連休のちょうど間に尼崎の日勤(日曜日や祝日の休日出勤)があったため遠出はできませんでしたが、お昼までダラダラ、ゴロゴロを繰り返しとてもゆっくり過ごせました(笑)

カイセイ薬局には年中無休の店舗が3店舗(尼崎店・庄内店・東住吉店)あります。

私は尼崎店で勤務していたため、尼崎店の日勤に入っています。

尼崎の日曜日は平日とは異なってとても穏やかであり、処方箋枚数は5枚前後です。風邪や痛み止めの処方が主な内容となっており、外来業務は決して忙しくありません。

 

「カイセイ薬局が開いていて良かったわ~、間に合ったな、ほんま助かったわ!!」と 処方箋の期限がその日で切れる患者さんに 言われたり、

「開いてるって知らなくて困ってたのよ。周りも困ってる時があるって言っていたから、日曜日もあいてるって友達にも教えておくわね」と普段利用されている患者さんに言われたり。そのような声をかけてもらうことが多くあります。

数枚しか処方箋はきませんが、そういってもらえると開けていて良かったなあ~、日勤頑張ろう!!と思えますね。

 

ということでGWは遠出は出来ませんでしたが、6月は社員旅行があります!!同期で函館にいく予定で、もうとてもとても楽しみです(笑)社員旅行まで残り2週間ほど、しっかり働こうと思います!