あけましておめでとうございます!(*’▽’)

こんにちは!!薬剤師の吉村です!

🐭あけましておめでとうございます🐭

2020年になりましたね!12月は師走と言われるだけあって、バタバタしているといつのまにか2020年になっていました(笑)
薬剤師になってもうすぐ1年が経つと考えるととても早いです!

昨年の私自身の目標は「緩めのダイエットと色々な場所に行く」ことでした。
体重と体脂肪率は少し落ちた、、はずです!😶

社会人になってから色々な場所にも行きました!社員旅行では海外にも行かせていただきとても充実した一年でした🛫

どちらの目標も達成したと思っています(*’▽’)
来年の目標は「運動をすること!!」
無理せず緩く頑張りたいと思います!

 

桃谷店では月に1回健康イベントを行っています。
今月は肌の乾燥についてでした。冬場は乾燥による湿疹やかゆみなど様々な症状が起きます。
まず大事なことは正しいスキンケアを行うことです!👀
肌が乾燥している状態、つまり肌のバリア機能が低下しているときに強く擦ったり、掻いてしまうと刺激を与えてしまい更に肌のバランスを崩してしまいます。
普段から丁寧なスキンケアを行うように心掛けましょう(^▽^)/
また部屋の乾燥にも注意をしてくださいね!肌の乾燥対策だけでなく、風邪予防にもなるので一石二鳥ですね😉
一緒に乾燥対策をして、冬を乗り越えましょう!!

 

それでは。今年も一年頑張りましょう~(*’▽’)🏁