おひなさまパーティー

こんにちは!薬剤師の米谷です。

104回薬剤師国家試験を受験されたみなさん、お疲れ様でした(^^)★☆
私が国家試験を受けてから早くも2年。4月から3年目です。

あっという間に時間が経ってしまいますね。

私が入社したときの3年目の先輩方を見て感じたことは、率直に、「3年目ってこんなすごいんや!!」でした(笑)
豊富な薬の知識、患者様とのコミュニケーション力、柔軟な対応力と判断力などなど、私もこんな風になれるのかな?と思っていましたが、あと半月もすれば3年目。
まだまだ勉強しなければいけないことだらけだなと感じます(*_*)

学生の頃「こんな薬剤師になりたい!!」と思い描いていた薬剤師に近づけるよう、また気持ち新たに頑張りたいと思います。

 

さて話が変わり、少し前の話になってしまいますが、クリスマスパーティーに引き続き「おひなさまパーティー」をしました(^^)みんなでワイワイ、キャーキャー言いながら恒例のケーキ入刀!!今回は綺麗に切れました。笑

写真の後ろのリースは、松井ヶ丘店のパートさんの手作りです!
とても可愛いですよね!手先が器用で羨ましいです。

ジェネリックを推進する徹子ちゃん人形にも髪飾りがつけられています.* 徹子ちゃんがこんなに可愛くなっているのは、おそらく松井ヶ丘店だけではないでしょうか(笑)

 

働く中で、店舗の雰囲気やスタッフ同士の関係はとても重要ですよね。時には忙しい日々が続き、「疲れた・・・」と思うこともありますが、みんなで和気あいあいと過ごし、笑いすぎて腹筋が割れてしまうんじゃないかと思うくらい、毎日楽しく過ごしています(笑)

毎月何かにこじつけ、パーティーを開催しようと密かに企んでいるので、またその様子をブログに更新しようと思います\(^o^)/

最近、ノロウイルスや胃腸風邪の患者さんが増えてきています。暖かい日も増えてきましたが、まだまだ気を付けて過ごしましょう