はじめまして☺

こんにちは!薬剤師の田渕です(^^)

現在3年目でOTC医薬品(処方せんがなくても購入できる医薬品)をたくさん置いているOAP店で勤務しています。

OAP店は帝国ホテルに隣接しているので、ホテルに宿泊している海外の方もたくさん来られます。

しかし、私は全くと言っていいほど英語や中国語が話せない・聞き取れないので、海外の方が来られると何を聞かれるのかとソワソワしてしまい、もっと英語をしっかり学んでおいたらよかったと後悔しています。

同じ店舗に英語を話せる先輩がいるので、いつも通訳してもらって助けてもらっています。ほんとにありがたく心強いです!!

私も少しは英語を話せる努力もしないとな~と思いながらも、最近店舗に翻訳機が導入されたので、今度はそれに頼りっきりです(笑) (まだ翻訳機の使い方もあいまいですが)

こんな感じで日々楽しく働かせてもらいながら、先日友人の結婚式に参列するためにお休みをいただいて沖縄に行ってきました。新郎新婦共に、私の仲の良い友人なので大学時代の友人が集合してプチ同窓会のようでした。

写真のブーケは新婦のお母様の手作りだそうで、愛情がこもっていてとっても綺麗で感動しました♡結婚式に行くとほっこりした気持ちになりますね💛

披露宴では、乾杯前からお酒を飲んでいる人がいたので少し驚いたのですが、沖縄では一般的だそうです。その他にも沖縄ならではの余興があったり、とても賑やかな披露宴でした。

三連休をいただいてたので、レンタカーを借りて古宇利島や北谷に行ったり、しっかりと沖縄旅行も満喫して寒い大阪に帰ってきてしまいました(..)

現実を受け入れて、次の楽しみまで仕事を頑張りたいと思います!