負けられない戦い

こんにちは!薬剤師の村井です。

突然ですが、皆さんは回転ずしで何皿くらい食べることが出来るでしょうか。

ある時、岸辺店でそんな話題になり、某100円回転ずしで、限界まで挑戦してみようということになりました。
ただし、普通に食べるのでは面白くないということで勝負形式にしました(`・ω・´)

題しまして「第1回 限界まで食べてみよう!回転ずし ver.」。

【ルール】
・今回の参加人数は6人
 (薬剤師3人・管理栄養士1人・推進課パート2人)
・3人ずつの2チームでそれぞれの合計枚数で勝負
・負けた方は勝ったチームの分もお支払い
・うどん1皿は寿司2皿に換算
・その他サイドメニューはいずれも一皿換算

・1皿に1貫のものは0.5皿とする

何を選んでも大丈夫なはずですが、なにせ勝負なので、自分が食べたいものより、いかにお腹に溜まらず、枚数を稼げるかでネタを選んでいきました。
そして勝負もいよいよ大詰め!となり
デザートでラストスパート!!

レーンには私たちの注文したデザートが寿司を押しのけて並んでいました。あんなにデザートを大量に食べてるテーブルはまぁなかったと思います(笑)

勝負の結果はというと、
39皿対39皿でなんと引き分けΣ(・□・;)
(内訳:すし皿56枚、デザート15皿、枝豆3皿、うどん・茶碗蒸し・赤だし各1ずつ)
ということでお会計は仲良く6人で割りました。
帰る道中、参加した管理栄養士がカロリーを調べてみると
なんと今回の一食で1日の摂取エネルギー量分くらいを食べていることが判明!
※20代女性1日の必要摂取カロリーが1800kcalらしいです

その時は摂生しよう!と決意しましたが、次の日には普通にご飯を食べてしまいました(*_*;

今回参加できなかったスタッフもいるので、

第2回も何か別のジャンルで検討中です。

昨年10月に新店としてオープンし、ほとんど初めましてのスタッフが多いにも関わらず
半年足らずでここまで楽しいことが出来るようになり嬉しいです。
仕事でもスタッフ間のチームワークは必要不可欠なので、日々のコミュニケーションを大切にしつつ業務に励んでいこうと思います。

お伊勢さん

明けましておめでとうございます。薬剤師の米谷です。2019年が始まりましたね。今年もよろしくお願い致します。

お正月早々お休みをいただき、伊勢へ行ってきました。

去年行ったホテルがとても良く、1年ぶりに同じホテルへ!今年の旅行の目的はそのホテルだったため観光はほどほどに、ホテルは豪華に!人生初の「露天風呂付き客室」に泊まってきました(#^.^#)

伊勢神宮とおかげ横丁だけ観光しに行き、お昼過ぎにはホテル到着。早速 露天風呂へ!目の前には広大な海!!最高の眺めでした!

伊勢海老のお造り、松阪牛のステーキ、アワビのおどり焼き、焼き牡蠣、雲丹ごはんなどなど・・・とっても豪華な夜ご飯をいただき、大満足の伊勢料理でした(^^)

お腹いっぱいになり、少し落ち着いてからまた露天風呂へ。夜の露天風呂からは星も見えてとってもきれいでした☆★

2日目は鳥羽水族館と夫婦岩の観光へ!お正月明けの平日だったからか、人も少なくゆっくり見ることができました

 

 

次の日出勤すると、インフルエンザの患者様が急増(゜゜)!今年は1回飲みきりタイプのゾフルーザもよく処方されています。
国立感染症研究所が発表している「インフルエンザ流行レベルマップ」によると、関西圏はほぼ注意報レベルを超え、警報レベルになっているようですね。
外出した際は必ず十分な手洗いとうがいをし、感染しないように気を付けてください!

 

 

初日の出

あけましておめでとうございます。薬剤師の片岡です。

寒いですね~。今年は暖かいな~なんて思っていたらいつの間にか寒くなっていましたね。体調崩してないですか?私は年末からずっと崩していた体調が徐々に回復して、1日中出ていた鼻水と咳が随分楽になりました。やっぱり疲れているときは休養ですね。お正月は、家族で福岡にお出かけしてゆっくり過ごしました。

そういえば2月に控えているマラソン、年末からの体調不良で1ヶ月近く走っていなかったんですが…。ヤバいですね(笑)。 もうすでに遅いかもしれませんが、出来る限りの準備をして何とか完走を目指したいと思っています。

今年はマラソンはもちろん、仕事も大変そうです。諦めず根気よく頑張ろうと思います。

片岡家恒例の初日の出は、天気に恵まれ最高の初日の出でした。今年もよろしくお願いします。