薬剤師ブログ

はじめまして!初投稿です ^^)

はじめまして!二宮です。

初めての投稿になります。日記を書くのは苦手ですが、これからカイセイ薬局のこと、日々の仕事の中で思ったことを載せていけたらなと思っています。

 

簡単に自己紹介。

2007年カイセイ薬局入社 薬剤師12年目です

新卒で桃谷店配属、その後平尾店堺店高知店城東店→OAP店と店舗を転々

役職は薬局長とか採用担当とかいろいろやってきて今は人事部の課長です。新卒中途の採用や、社員みんなの配属配置を考える仕事をしています。

 

 

で、いま何をしているかというと、OAP店で健康測定のイベント中です。前回2月に実施した時は1日で130人くらいの人たちが糖化度や血流を測定してくれました。たくさん来てくれたのは嬉しいことなんですが、1人ひとりじっくりお話ができないのもどうだろうということで、今回のイベントは「管理栄養士と薬剤師による相談会」

そしてフタを開けてみたら午前中参加者1名のみ。。。

せっかく準備したのに。。

 

多くの人の対応が難しいということで宣伝も前回より控えていたのが原因ですかね。。失敗。

誰も来ないけど、スタッフはたくさんいるので今回の反省と次回の計画をもうすでに立ててます。

 

次回は12/12(木)、カイセイ薬局OAP店にて血流測定イベントを無料で開催します!

 

明日への取り組みページでも実施報告はさせていただきますが、機会があればここでもイベントの様子を書きたいと思いますのでお楽しみに!

TOP