梅雨と長靴

本格的な梅雨ですね。雨は嫌いというわけではないですが、どうしてもベタベタする感じに慣れないので苦手です。でも雨の散歩は結構好きです。昨日も特に理由もなくフラッと散歩にでかけてきました。大人になってから履かなくなった長靴。子供たちは楽しそうに水溜りに入っていきました。ただの水溜りにはしゃぐ子供達、なんだか長靴が欲しくなったそんな休日でした。

ちなみに土曜日は子供達の参観日に。今回は道徳の授業でしたが、難しいですね~。答えがない授業。子供達にいろいろ注意されないように頑張らないといけませんね(笑)

皆さんはどんな休日を過ごしましたか?

私の会社のスタッフはこの土日月と慰安旅行。北海道に行っています。北海道の他にも奄美大島など数ヶ所に分かれて旅行が企画されています。一年に1回ですが、社員交流の場になっていて、皆楽しんでいるようです。私は子供が産まれてから少しイベントが多くなってしまっていけてませんが、またタイミングが合えば行ければと思っています。