SelCheck 子宮頸がん

こんにちは!薬剤師の田渕です。

今日は子宮頸がんのリスクチェックを自宅で手軽に検査することができるサービス、SelCheck 子宮頸がんについてお話します。

まず、子宮頸がんとは子宮の入り口(子宮頸部)にできるがんで年間約3000人が亡くなっています。初期ではほとんど自覚症状がなく、最近では20-30歳代の若い女性に増えてきています。

子宮頸がんは発がん性ヒト・パピローマウイルス(HPV)というウイルス感染が原因です。ヒトパピローマウイルスは、性交渉によって感染することがわかっています。感染しても多くの場合、その人の免疫力によって体内から排除されますが、10人に1人くらいはウイルスが排除されずに感染が長期化し、持続感染することがあります。

子宮頸がんは、発病する前に発見することができるので、定期的に検診を受けることが重要です。

そうは言っても「なかなか検査を受けに行く時間がない」という声が多く、受診率が上がっていないのが現状です。

私が勤務しているOAP店では、そういった方のために自宅で簡単に検査することができる、SelCheck 子宮頸がんを置いています⭕

検査の方法はとっても簡単です!

検査キットの申込み⇒検査キット到着⇒採取⇒郵送⇒検査完了(検査結果がメールで送られてくる)⇒サイトで検査結果を確認(スマートフォン・PCからマイページへアクセス)

気になる方はOAPカイセイ薬局、SelCheck子宮頸がんのホームページをぜひ確認してみてくださいね!

 

また、OAPカイセイ薬局の公式LINEも定期的に更新しているので、よかったらお友達登録よろしくお願いします!

OAP公式LINEアカウント🤞

↓↓↓