インフルエンザ

こんにちは!薬剤師の米谷です。

肌寒い日が増えてきましたね。
体調崩されていませんか?
松井ヶ丘店では、既にインフルエンザの患者様が来られはじめています!

流行していて学級閉鎖になっている地域もあるようです…。

カイセイ薬局の福利厚生制度の1つに「インフルエンザ予防接種」があります。

全従業員、全額会社負担で予防接種を受ける事ができ、勤務している薬局の近隣医療機関で打ってもらえます。自分がいつも通っている医療機関で打つことも可能です。

私は去年、尼崎店の隣にある診療所で注射をしてもらいました。
1年近く勤務していましたが、1年目の私が診療所の中に行く機会はあまり無く、「待合い室や診察室の雰囲気が知れるチャンス!!先生とご対面!!」とドキドキ、ワクワクしながら注射に向かったことを覚えています(笑)

いつも電話越しで話していたスタッフさんともお会いでき、こんな方だったんだ!!と勝手に一人で照れくさくもなりました(笑)

 

インフルエンザといえば、去年新薬もでてきましたね。今年の9月には、タミフルドライシロップの後発品も発売されました!

フルーツミックス風味になっているそうで、製剤見本をもらい、わくわくしながら味見をさせてもらいました!口に入れた瞬間フルーツミックスの匂いが広がりましたが、徐々に苦みもでてきました(*_*)薬を飲まなくても良いように、手洗いうがいをしっかりしましょう