久しぶりの… 

おはようございます。薬剤師の片岡です。自分の仕事に時間がかかってしまい、更新が滞ってしまい申し訳ございません。実は私、会社で安全管理や監査も兼務しています。会社スタッフに安全について講義したり、店舗業務をチェックしたりする仕事です。最近任された仕事で初めてのこともたくさんあるので、中堅薬剤師としてはまだまだ勉強することはたくさんあるんだな…とシミジミと感じています。

そう!!! 少し報告があります。

店舗のスタッフに乗せられ、私 いつの間にやら出ることになったんです。あれに…

 

高知龍馬マラソン(2019/2/17)!!!!!

 

高校生のときに走った3kmが最長だった私、ただでさえ体力には自信がないのに

エントリーしてしまいました。42.195km。

無謀な挑戦になりそうですが、今少しずつランニングから初めて何とか5kmは走れるようになりました。12月までに10kmをコンスタントに走れるようになれば、少しは希望があるんじゃないかと思い、週に4.5回は走っています。とりあえず頑張って練習するしかないので2月に向けて走ります。

ちなみに練習を始めて2ヶ月、体重が3kgほど減量。やっぱり適度な運動は必要なんだと実感しています。皆さんも少しでいいので運動をしてみてはどうでしょうか?もちろん、いきなりフルマラソンはやめておいてくださいね。きっと後悔しますから(笑)