マイボール

こんにちは!薬剤師の米谷です。

私はいま、ボウリングにはまっています(笑)

もともとボウリングは好きだったので、学生時代は夜遅くに地元のボウリング場に行き、みんなでジュースやアイスを賭けて勝負をした思い出がたくさん残っています(^^)!

社会人になってからも、店舗の先輩方や同期と遊びに行く機会は何回かあったのですが、最近ボウリングをする機会がさらに増え・・・

 

ついにマイシューズとマイボールを購入してしまいました!!笑

 

 

いままでストレートでしか投げて来なかったので、マイボールを買ったからには上手にカーブを投げたい!!ということでいざ練習に!

が、穴から指が抜けにくく、ちょっと飛び気味に「ドスンッ」と落ちてしまい、そのままレーンを転がっていくボール。曲がったと思えば曲がりすぎて端の1ピンしか倒れなかったり。とてもとても先は長そうです(*_*)!!

「上達のために週に2~3回来てほしいです!」とボウリング場のお兄さんに言われましたが、それは到底無理そうなので、とりあえず週に1回を目標に猛特訓します。笑

右腕、右肩が筋肉痛になるので、はんこを押したり、棚の上にある薬をとったりする度に「あー痛いなー」と思いながら働いています。業務に支障をきたさない程度に、遊びに行こうと思います(笑)

 

 

年に2回、カイセイ薬局では「ボウリング大会」が開催されています。社内での交流を深めるためのイベントで、参加したい人だけが参加するものです(^^)♩

はじめは数名しか集まらなかったようですが、ここ最近では35名ほど集まるイベントになっています!チームでの表彰、個人での表彰があり、景品がとても豪華です☆

他店舗の方と同じチームになることもあるので、普段接することのない方ともお話ができます。はじめは緊張もしますが、チーム戦もあるおかげで一致団結でき、とても盛り上がります!顔見知りの先輩方が増えてよかったな~と思いますね

次回のボウリング大会で良い景品がゲットできるように頑張ります!