松井ヶ丘店

こんにちは!薬剤師の米谷です。
 
 
今回は、私が所属している松井ヶ丘店を紹介したいと思います♬
 
①駅から近い
「松井山手駅」より徒歩3分!
暑い。寒い。と思ってもすぐに薬局に着きます(笑)
そして、乗れないかも(*_*)!と思う電車にも間に合うことがあります(笑)
 

 

②薬局が広くてきれい

松井ヶ丘店はカイセイ薬局の中で2番目に新しく、開局してから丸5年経ったところです。

白を基調とした清潔感ある造りになっています。

 

前回も紹介した通り、隣にキッズクリニックがあるので親子連れが多く来られます。子どもにも、親にも、また他院の処方箋を持って来られるご年配の方にも快く待って頂けるように、「親子待合室」 「大人待合室」と待ち合い室が分かれています。

 

また、インフルエンザや水疱瘡など感染性のある患者様が来られた際にも安心して薬局でお待ち頂けるよう「隔離待合室」も完備されています。
 

 

入口に黒板を配置して案内しているのですが、なんと薬局長の手書きです(^O^)!季節に合わせてイラストを変えているので、現在は花火や海がモチーフになっています☆★

 

③定着率が高い

推進課(パソコン業務をして下さる事務の方)のパートさんは勤務年数がとても長いです。社員はどうしても異動があるので、なかなか自分の意志だけでは勤務地を選ぶことはできませんが・・・パートさんは自由!

 

10年以上の方が2人、5年以上の方が2人います。勤務年数が長いということは、会社や薬局の雰囲気が良く、居心地が良いということですよね(#^.^#)♬

私なんかより皆さんベテランさん!色々なことを教わっています。

 

④近くにスタバがある

から徒歩20秒ほどの所にスタバがあります。松井ケ丘で働いている皆さん・・・かなりのスタバ好き(笑)

休憩時間にスタバの話が飛び交い、ネットよりも早く最新情報をゲットできます!!スタバカードをやたらとコレクションしている人も。それも、カードケースに綺麗に保存していっています。笑

はじめは横目で見ていた人もどんどんカードを集めていっており、気付けば私は少数派!!!まだ私は皆さんを横目で見ていますが、来年あたりにはどっぷりはまっているかもしれません(笑)

 

期間限定の新作商品は売り切れることも度々ですが、隣にあれば怖くない!ということで、今回のピーチピンクフルーツフラペチーノも販売初日にみんなで買いに行きました。

次回は、松井ヶ丘店で昨日行われた「こども薬剤師体験」のイベント様子を更新しようと思います♬