逆上がり

おはようございます。薬剤師の片岡です。朝起きたらまだ日が昇ってなくて真っ暗、体のスイッチを上手く変えることができないので、久しぶりに二度寝してしまい、寝坊しかけた私です。人間の体は、太陽の日を浴びることで、体のリズムを保っています。しかし、寒さもあいまって布団が恋しい季節です。皆さんもしっかり睡眠時間を確保して太陽の光を浴びるようにしてください。

さて、片岡家の次男は逆上がりに苦戦中。長男はかろうじてできるのですが負けず嫌いの次男は何とか逆上がりをしようと頑張っています。私も鉄棒は苦手、できない親に教えられる息子。ネットで逆上がりのコツを調べながら「あーや、こーや」と横で助言してますが(笑)、なかなか上手くいきませんね…。しばらく頑張る息子の傍で補助を頑張ろうと思っています。

★お知らせ

健康測定会 開催中です。管理栄養士による相談も予約で受付してます。良かったら参加してください。