ゴールデンウィーク

おはようございます。

今年もゴールデンウィークきましたね!!!
どんな予定をたてましたか?
片岡家は… 少し山に登ってみようか…
と模索していましたが、とりあえず四国最高峰 石鎚山に行ってきました。

ロープウェイで途中まで上がったあと、登山開始。
…山は甘くないですね。
ろくに運動をしていない親と山に登ったことがない息子2人。
登り始めて1時間、次男が弱音を吐き始め(笑)「もう帰りたい…」「足が痛い…」
あと、もう少しもう少しとそこから30分頑張ったんですが足場の悪い山道と慣れない登り道に
親の足ももはや棒。子供2人の面倒を見ながら登るのは無理だな…と途中下山。
下山を決めた途端、一番先頭を黙々と歩く次男に家族全員が『何でだよ!!!』と心の中で叫んでいました(笑)

そんなこんなで最近運動不足を痛感している私は、もうすぐ運動会もあるし、日に10分ほどランニング中。
始めてまだ1週間ですが、肩こりが楽に。姿勢がよくなった?と思いながらも5月中は頑張って続けたいと思っています。

皆さんもぜひ、1日10分でいいので運動を始めてみてはどうでしょうか?
たった10分では痩せないと思うかもしれませんが
毎日続けることで運動する習慣と基礎代謝を向上させると言われています。
30分は難しいけど10分なら…できそうではないですか?
せっかくの休日ですが、少しだけ健康に時間を割いてみてください。

↓帰りのロープウェイ乗り場 親は膝ガクガクでしたが子供は元気でした。