matsuda's blog

国民皆保険、ジェネリック医薬品等につぃての動画配信開始 日本ジェネリック製薬協会

日本ジェネリック製薬協会は、68日、動画「その想いを知る篇」(本編及び30秒告知広告)の配信を開始しました。国民皆保険制度を守り、未来に繋げるために「今を生きる、私たち一人ひとりができること」を訴えます。"国民皆保険制度を未来に繋ぐ"シリーズムービー第1弾です。

"ジェネリック医薬品を選択すること"について、個人負担額の軽減になるだけでなく、"自分自身や家族、孫世代の生活に密接に関係する国民皆保険制度を守ることにも繋がること"を多くの方々に知ってもらうため、自分と家族との繋がりや、"家族へのありがとう"を通して、当たり前のようにあるけれどもその存続が危ぶまれる"「国民皆保険制度」について考えるキッカケ"となるような動画を制作しました。

内容は、病気になった時、家族は何を想うか。病気を治すこととは何か。健康な体を取り戻すこととは。3組の家族のエピソードを紹介します。お互いが思い合っていること。"ありがとう"を伝え、ともに健康でいることの幸せを伝えます。病気を通してきずなを深めた3組の家族にフォーカスしたインタビュー動画で、

配信先はYou TubeFacebookです。

「特設サイト」から、動画のエピソード及び国民皆保険制度、ジェネリック医薬品についてなど詳細情報を見ることが可能です。

 

http://www.jga.gr.jp/

2018/06/08(金) 15:16