matsuda's blog

かかりつけ薬剤師・薬局の普及啓発を目的とした特設ウェブサイト公開 日本薬剤師会

日本薬剤師会は、59日、「かかりつけ薬剤師・薬局」普及推進を目的とした特設ウェブサイト公開を発表しました。

患者・生活者に対して「かかりつけ薬剤師・薬局」に関する情報発信を強化するため特設ウェブサイトを公開したものです。

日本薬剤師会では、これまで、リーフレットや新聞での記事広告等による「かかりつけ薬剤師・薬局」の啓発活動を行ってきましたが、今回の取り組みは、「かかりつけ薬剤師・薬局」に特化した情報を集約(データベース化)、蓄積し、患者・生活者からの認知をさらに高めることを目的とするものです。

今後は、一般紙への記事広告、各種リーフレット、ポスターなど、「かかりつけ薬剤師・薬局」をテーマとしたすべての制作物から、本特設サイトへの誘導を促し、詳細情報の閲覧を促進します。また、本特設サイトへのアクセス数を指標とした効果検証も行っていきます。

併せて、健康サポート薬局や、薬と健康の週間に関するコンテンツも順次追加する予定にしています。

 

「かかりつけ薬剤師・薬局」特設サイトへのURL

http://www.nichiyaku.or.jp/kakaritsuke/

 

http://www.nichiyaku.or.jp/

2017/05/11(木) 17:25