matsuda's blog

リリー・オンコロジー・オン・キャンバス 第7回の作品募集開始 日本イーライリリー

日本イーライリリーは、81日、「リリー・オンコロジー・オン・キャンバス がんと生きる、わたしの物語。」の第7回の作品募集開始を発表しました。今回より絵手紙部門を新設しました。がんと診断された方、及びそのご家族、ご友人を対象にした絵画・写真・絵手紙コンテストです。

リリー・オンコロジー・オン・キャンバスは、がんと告知された時の不安や、がんと共に生きる決意、がんの経験を通して変化した生き方などを作品とエッセイで表現し、多くの人と想いを分かち合っていただく「場」で、日本イーライリーが2010年に創設し、第7回ではより多くの方にご参加いただけるよう、絵画・写真に加えて「絵手紙部門」を新設しました。

応募登録期間は201681~2017131日、作品受付期間は201715~217日で、最優秀賞(各部門1名)に賞状、盾と15万円、優秀賞(各部門1名)に賞状、盾と8万円、一般投票賞(各部門1名)に賞状、盾と5万円、入選(若干名)に賞状が贈られます。

受賞作品は、全国の医療機関や疾患啓発イベント等で展示されるほか、リリー・オンコロジー・オン・キャンパスのウェブサイト、Facebookに掲載されます。

日本イーライリリーは、本コンテストを通じて、一人でも多くの患者さんや支援者の方々の心に寄り添い、がんになっても自分らしく生きられる社会の実現を目指して継続的なサポートを提供していきます。

 

https://www.lilly.co.jp/

2016/08/05(金) 16:14