matsuda's blog

避妊に関する総合情報WEBサイトを開設 あすか製薬

あすか製薬は、1215日、「避妊に関する総合情報WEBサイトの開設」を発表しました。女性のための正しい「避妊」の知識や情報を提供するWEBサイト「避妊のすべて、知っていますか?-緊急避妊と避妊の違い」です。

日本においては、1999年に低用量ピル(OC)が承認されて以降、それまで増加傾向にあった人工妊娠中絶(堕胎)率が顕著に下がるなど、近年は「心とからだに負担をかけない安全な避妊方法」として認識されつつあります。

しかしながら、服用に対する不安や使用方法に対する疑問、「緊急避妊」と「避妊」の違いなど、まだ充分に周知されていないのが実情であり、「避妊」に関して正しい情報を提供するため、本WEBサイトを制作しました。

あすか製薬は、低用量ピル(OC)のほか、2011年には国内初の緊急避妊薬を発売するなど、産婦人科領域における「スペシャリティ・ファーマ」として、女性のQOLをサポートしています。

WEBサイトを通じて「緊急避妊」と「避妊」に関する正しい情報を広く提供することで、女性の健やかな明日のために、より一層貢献していきたいと考えています。

【サイトの概要】

☆効果の高い避妊法・低用量ピル(OC)とは

OCののみ方は?

☆「緊急避妊」と「避妊」の違いは?など

【サイトURL

http://www.hinin.jp/

 

http://www.aska-pharma.co.jp/

2014/12/24(水) 18:06