保険薬剤師の登録の取消延期 近畿厚生局が発表
近畿厚生局は、8月4日、「保険薬剤師の登録の取消の延期」について発表しました。
近畿厚生局長は、網野克子、米田眞理子、坪倉秀美及び田中延彦薬剤師の4名に対し、平成26年7月14日付で保険薬剤師の登録を取り消すとして、通知したところ、そのうち、網野克子氏を除く3名から大阪地方裁判所に対し、保険薬剤師の登録取消処分の取消を求めて訴訟(取消訴訟)が提起され、あわせて当該処分の効力の停止を求めて執行停止の申立てがされました。
執行停止の申立てに関しては、平成26年7月22日に、大阪地方裁判所において、取消訴訟の第1審判決言渡し後60日が経過する日まで取消処分の効力を停止する旨の決定がされました。
このため、当該保険薬剤師の登録の取消しは、取消訴訟の第1審判決言渡し後60日が経過する日までは行わないことになったため、公表したものです。
なお、網野克子氏(保険薬剤師未登録期間の保険調剤)に対する保険薬剤師の登録の取消しについては変更ありません。
また、指定取消相当とされた「りんご薬局」(堺市)に対する指定の取消相当の取扱いについても変更はありません。
http://kouseikyoku.mhlw.go.jp/kinki/
2014/08/07(木) 16:01