matsuda's blog

オンコロジー医療関係者向けウェブサイト公開 日本イーライリリー

日本イーライリリーは、512日に医療関係者向けウェブサイト「LillyOnc.jp」<https://www.lillyonc.jp>を公開しました。

Change the world of cancer care(がん治療・ケアの世界に変革)をスローガンとして、日本イーライリリーのオンコロジー事業領域において、画期的な医薬品の研究開発だけでなく、がん治療を全般的にとらえ、様々ながんの患者さんが前向きに治療を受け、より高いQOLを維持できるよう、全力で取り組んでいます。

その取り組みの一環として、治療に関わる医師、看護師、薬剤師をはじめとした医療従事者の方々に、がん治療に関する正確で最新の情報を包括的に提供するため、今まで製品ごとに展開していたウェブサイトをまとめた"LillyOnc.jp"を開設しました。さらに、そのようながん治療・ケアに貢献するため、製品情報だけでなく治療を受ける患者さんの生活や精神的なサポートに関する情報を提供することで、医療従事者の方々とともに患者さんに貢献していきます。

<本ウェブサイトの特徴>

1.デザインとアクセシビリティ

リリーオンコロジーのスローガン「Change the world of cancer care」を表現した、誠実さを表す白とリリーのパッションを表す赤を基調としたすっきりとしたデザイン。コンテンツが一目でわかるようにアクセス向上を目指しました。

2.登録無しでも充実したコンテンツ

薬剤師向けのコンテンツは自由に閲覧可能。(医療関係者に限る) また、がん治療の最新学術情報がまとめられた「Reviews in Oncology」も閲覧可能になりました。

3.患者さん向けにご活用いただけるツールなど、様々な情報を提供

患者さんやご家族への説明などにご利用いただける、疾患情報資料のダウンロードが可能。また、患者さんやご家族ががんと共に生きることを表現していただける、絵画・写真コンテストのご紹介など、製品だけでなく、様々な情報を提供します。

 

https://www.lilly.co.jp/

2014/05/13(火) 16:09