matsuda's blog

梅田新歩道橋のネーミングライツ名称決定 ロート製薬

ロート製薬は、大阪市が公募していました梅田新歩道橋のネーミングライツ(命名権)取得について、大阪市より優先交渉権パートナー企業に選定され、名称を「ROHTOよろこビックリ梅田新歩道橋」と決定しました。梅田新歩道橋は、大阪・キタの玄関口にあり、JR大阪駅、阪急梅田駅、阪神梅田駅に架かる大きな歩道橋です。

 

ロート製薬は、さらなる驚きと喜びをお客様に提供するということを宣言するため、「よろこビックリ誓約会社」というコーポレートスローガンを掲げ、この想いを商品やサービスを通じてお客様にお届けしています。

今回の梅田新歩道橋の命名においても、関西のお客様にインパクトを与え、ワクワク感を感じていただきたいと考え、コーポレートスローガンの「よろこビックリ誓約会社」から命名しました。

また、コーポレートスローガンを伝えるメッセンジャーである会社のキャラクター「ロッ太」「ロッチー」「ポッポロート」のデザインもあしらいました。

ネーミングライツを取得し、大阪発祥の製薬会社として、大阪の発展への貢献に寄与していけることを喜んでおり、今後、「ROHTOよろこビックリ梅田新歩道橋」という新名称が、大阪の活力ある街づくりの一助となるよう、また愛される企業を目指していきたい、としています。

 

なお、命名権料は年間610万円で、契約期間は契約日から3年間です。

 

http://www.rohto.co.jp/

2013/04/19(金) 16:33