バイエル薬品が「バイエルアスピリン親子サッカー教室」を開催
バイエル薬品は、ドイツブンデスリーガ1部「バイエル04レバクーゼン」に所属し、サッカー日本代表でもある細貝萌(ほそがい はじめ)選手を招いて、「バイエルアスピリン 細貝萌 親子サッカー教室」を2012年12月27日に世田谷区総合運動場体育館で開催します。
今回の企画は、アスピリン誕生110周年を祈念して2009年から実施している「バイエルアスピリン」サッカー関連イベントの一環として、細貝選手がドイツ・バイエル社のクラブチームである「バイエル04レバクーゼン」に今シーズンから復帰したことを機に開催することになりました。
バイエル薬品では、小学1~3年生とその保護者、合計30組60名の参加者を募集します。
バイエル社は、スポーツを通じて健康を促進し、地域の交流を深めることを目的に、ブンデスリーガ1部「バイエル04レバクーゼン」を含む27のスポーツクラブを支援しており、プロからアマチュア、健常者や障害者の方々5万人が会員となっています。
その考えのもと、「バイエルアスピリン 細貝萌 親子サッカー教室」は、サッカーの技術を学ぶとともに、親子の交流を深めることを目的として実施します。性別やサッカー経験は問いませんので、小学1~3年生とその保護者の方なら誰でも参加をすることができます。
さらに、参加者にはオリジナルサッカーボールと長袖サッカーウェアをプレゼント。サッカー教室終了後には、そのサッカーボールと長袖サッカーウェアに細貝選手のサインをもらい、写真撮影をすることもできます。また、サッカー教室に参加されない方でも、当日先着300名まで観戦をすることができますので、対象とならない方も当日は細貝選手の姿を見ることができます。
http://byl.bayer.co.jp/scripts/pages/jp/index.php