matsuda's blog

世界アルツハイマーデーに合わせ600名の社員が啓発活動を実施 ヤンセンファーマ

ヤンセンファーマは、2012921日の世界アルツハイマーデーに合わせ、約600名の社員がアルツハイマー型認知症の疾患啓発活動を行います。

厚生労働省の調査によると、認知症の高齢者の数は推計で305万人、65歳以上の10人に1人が認知症を患っていると報告されている、非常に身近な疾患です。認知症は早期に治療することで、認知機能低下の進行度を遅らせることができます。

ヤンセンファーマは、921日の世界アルツハイマーデーに合わせ、認知症啓発活動のシンボルカラーであるオレンジ色のTシャツを、「公益社団法人認知症の人と家族の会」(家族の会)監修のもと作成しました。Tシャツには、「Build a Better Tomorrow For Alzheimer's」というメッセージと、家族の会の今年の統一標語である「言葉より 心に寄り添う 認知症」という言葉を入れました。

ヤンセンファーマ社員は、このオレンジ色のTシャツを着用し、以下の通り認知症の疾患啓発活動に参加します。

この活動によって、一人でも多くの方々の認知症の正しい理解と関心が高まることを願っています。

 

921 世界アルツハイマーデー当日にTシャツを着用して業務を行います】

本社および全国の支店の社員約600名が、921日にオレンジ色のTシャツを着用して業務を行います。

ヤンセンファーマ本社(東京都千代田区西神田)及び全国の支店

【認知症の人と家族の会 街頭活動に社員が参加します】

家族の会主催により、全国133か所街頭活動が実施されます。ヤンセンファーマは上記Tシャツ約1200枚を家族の会へ提供するとともに、一部地域で社員が街頭活動に参加します。

家族の会会員の方およびヤンセンファーマ社員は、オレンジ色のTシャツを着用して街頭活動を行います。

 

http://www.janssen.co.jp/

2012/09/19(水) 15:01