社員がボランティア活動に参画するグローバルな取り組み実施 アステラス製薬
アステラス製薬は、7月30日、全世界のアステラスグループの社員がボランティア活動に参画するグローバルな取り組み「Changing Tomorrow Day」(CT Day)を今年も実施することを発表しました。
アステラス製薬の発足5周年を記念して2010年に始まったCT Dayは、今年で3年目を迎えます。日本、欧州、米州、アジア・オセアニアで働く全世界のアステラスグループの社員が、地域社会への貢献と社員のグローバルな一体感醸成を目的に、「健康」と「環境」をテーマにプランとスケジュールを定め、様々な地域社会へのボランティア活動を実施します。
日本での実施予定期間は2012年6月1日~8月31日までの3ヵ月ですが、6月以降、既に多くの研究所、工場、支店・営業所等において、地域での清掃や献血等のボランティア活動が積極的に実施されています。
本社地区(日本橋)においては、8月3日の終業後に本社を中心とした日本橋地区での清掃活動やグリーンサプライ支援室(障害者雇用促進の一環として2011年4月にグループ会社に設置)で育てた花の植え付け等を行いますが、今年は新たに墨田川河川敷も清掃エリアに加えました。
アステラス製薬は、社会とのつながりを大切にし、今後もCT Dayのボランティア活動を通じて、積極的に地域社会への貢献に取り組んでいきます。
http://www.astellas.com/jp/index.html
2012/07/31(火) 15:35