大阪e-お薬手帳事業で業務委託に係る企画提案公募 大阪府薬剤師会
大阪府薬剤師会は、7月23日、大阪e-お薬手帳事業業務委託に係る企画提案の公募を公表しました。
大阪府薬剤師会では、府民の健康増進を図るとともに、災害時等への対応力を向上するため、大阪府から交付された大阪府医療連携に係る服薬情報管理活用事業費補助金による、携帯電話やスマートフォン等の携帯端末を活用し、お薬手帳の一部である調剤日、投薬に係る薬剤の名称、用法、用量等を電子化することを目的とした「大阪e-お薬手帳事業」を実施します。
この事業については、専門的な事業者等の知識やノウハウ等を活用し、より効果的・効率的に実施するため、企画提案公募により受託事業者を募集するものです。
「大阪e-お薬手帳事業」の趣旨・目的は、紙のお薬手帳での持参忘れ等の問題を解消し持参率が向上することで、医療機関や薬局からの薬に関する情報提供が加速し、服薬指導がさらに充実することにより、最終的に府民の健康増進につながるとともに、災害時の患者情報消失リスクに備えることを目的としています。
業務概要は、(ア)システム等の開発導入業務、(イ)システム運用管理業務、(ウ)標準化対応・調整業務、(エ)普及啓発活動、(オ)機器調達、(カ)その他で、業務上限額は43,450,000円です。
2012/07/25(水) 16:34