matsuda's blog

協和発酵キリンが東北3県で卓球教室を開催 復興応援キリン 絆プロジェクト

協和発酵キリンは、キリングループで推進する「復興応援 キリン絆プロジェクト」の一環として、「子どもの笑顔づくり支援 協和発酵キリン卓球教室」を今年は岩手県、宮城県、福島県の10会場で開催します。

協和発酵キリン卓球教室は、卓球を通じて、被災した子どもたちの元気と笑顔を取り戻したいとの思いから、201111月に取り組みを開始しました。昨年は、岩手県、宮城県、福島県の5会場で小中学生を中心に約1,500名を対象に開催しました。

この卓球教室では、実業団トップクラスの協和発酵キリンの卓球部員や、同社の元社員でありプロ卓球選手であった松下浩二氏と直接触れ合う場を提供し、卓球の技術指導を行うとともに、「いのち」とまっすぐ真摯に向き合うことの大切さを伝えるなど、子どもたちの夢と希望の創造と豊かな心の成長を支援します。

協和発酵キリンでは、この他にも、今年から仮設住宅における卓球交流会、障害者の方を対象とした卓球交流会を開催し、誰もが楽しめる卓球を通じて被災地の笑顔の輪を広げる活動を展開します。

 

http://www.kyowa-kirin.co.jp/

2012/05/21(月) 17:15