matsuda's blog

女性の健康管理をサポート バイエル薬品がiPhone端末向け無料アプリ

バイエル薬品は、42日より、女性の健康管理をサポートするためのiPhone端末向けの無料アプリ「わたし研究カレンダー」の提供を開始しました。

本アプリは、女性の体調管理に必要な基礎体温や体重などを手軽に記録できるカレンダー機能に加え、女性の健康に関する学習機能、婦人科検索機能などのツールを搭載しています。

バイエル薬品では、全ての年代の女性のためのヘルスケア情報サイト「femalelife.jp」(http://femalelife.jp)、女性のからだの悩みと生理痛のサイト「生理のミカタ」(http://seirino-mikata.jp)、産みたいときに産むために一緒に学ぼう「避妊のススメ」(http://hininno-susume.jp)を通じ、女性のヘルスケアに関する情報提供を積極的に行っています。

このたび提供を開始したスマートフォンアプリは、一方的な情報提供だけではなく、体調の記録や婦人科検索機能を通じて、ひとりでも多くの女性が積極的に自身の健康管理に取り組んでいただく機械となることを願って開発したものです。

バイエル薬品では、今後もアプリへの機能追加やAndroid端末への対応などを予定しており、女性の生活がより便利で健やかになるようサポートしていきます。

 

http://byl.bayer.co.jp/scripts/pages/jp/index.php

2012/04/04(水) 17:15