第一三共が認知症の疾患啓発活動を実施
第一三共は、3月17日から、認知症に関する疾患啓発活動「認知症の新しい治療が始まっています」を、テレビコマーシャル、ウェブサイトなどを通じて実施します。
認知症は、誰もがなる可能性のある病気です。高齢化が進む日本では、いまや85歳以上の4人に1人が認知症になっていると言われます。そのような方々に、認知症の治療の大切さ、治療の選択肢が増えていることなどを知っていただき、早期に治療を受け、認知症の方々とご家族が一緒に過ごす時間が少しでも長くなることを願い、このたび疾患啓発活動を開始することといたしました。
【テレビコマーシャル(CM)について】
認知症のおばあちゃん役に女優・樹木希林さんを迎え、誕生日ケーキを囲み、笑顔があふれる家族の幸せな時間を孫娘の視点で描いています。どうか家族の穏やかな時間がずっと長く続きますように。そんな願いをこめて、今回のCM「誕生日」編を作りました。
■ 放送予定:3月17日から放映
■ 放送地域:全国
【ウェブサイトについて】
アルツハイマー型認知症の症状や新しい治療、介護のサポートや相談窓口など、認知症に関するさまざまな情報を紹介し、理解を深めていただくサイトを開設します。
■ タイトル:いっしょがいいね.com
■ アドレス:http://www.isshogaiine.com
■ 開設期間:3月17日~9月30日(予定)
http://www.daiichisankyo.co.jp/
2012/03/16(金) 17:00