matsuda's blog

塩野義製薬が受験生応援企画を実施

塩野義製薬は、1222日から受験生応援企画として「みんなでマスク!」キャンペーンを実施しています。

これは、受験生の大敵となるインフルエンザや花粉症に関する情報提供や、予防としてのマスクの重要性をお知らせすることで、これから来春にかけての受験シーズンを乗り切っていただきたいという思いから、キャンペーンを実施するものです。

専門医からのアドバイスや、タレントの八田亜矢子さんからの応援メッセージを盛り込んだ受験生応援冊子を、全国の中学校、高校に配布します。来年1月には、「みんなでマスク!」キャンペーンWebサイトを開設し、スマートフォンや携帯電話などからもインフルエンザや花粉症の情報にアクセスできるようにします。

また、キャンペーンイベントを1121415~1450に東京・渋谷マークシティ EAST MALL1階エントランスで実施し、八田亜矢子さんを迎えてのトークショーと合格祈願マスクの配布を行います。

 

塩野義製薬は、インフルエンザや花粉症の治療薬を扱う製薬企業として、本キャンペーンを通じて、インフルエンザや花粉症に関する情報を提供するとともに、予防としてのマスクの重要性をお知らせし、受験生を応援していきます。

 

http://www.shionogi.co.jp/

 

2011/12/29(木) 14:22