matsuda's blog

田辺三菱製薬が地域薬剤師サポートネットをスタート

田辺三菱製薬は、薬局・薬店等での店頭販売に携わる薬剤師への情報提供サポートとして、「田辺三菱製薬 地域薬剤師サポートネット」をスタートしました。このサービスは、薬剤師にウェブサイト等で会員登録頂く会員制で、本年1021日より携帯電話並びにパソコンのサイトを開設、1028日からは会員薬剤師に対してメールマガジンの配信を始めています。

「田辺三菱製薬 地域薬剤師サポートネット」のメールマガジンでは、OTC医薬品に関する正しい使用法、製品に関する学習、店頭での販売促進をサポートできるタイムリーな情報など、OTC医薬品販売に関する様々な情報を提供していきます。

また、ウェブサイトには、メールマガジンの内容を整理して保管しており、いつでも欲しい情報を入手することができます。

 

「田辺三菱製薬 地域薬剤師サポートネット」のコンテンツは次の通りです。

URL:http://cps-net.jp/m(携帯電話)、http://cps-net.jp(パソコン)

     セルフメディケーション情報

季節ごとの疾患に対するセルフメディケーションの情報を掲載します。

     成分から学ぶ「使用上の注意」

成分とそれに係る「使用上の注意」について解説します。

     店頭接客シミュレーション

店頭での販売方法をシミュレーションで紹介します。

     薬剤師知識チェックテスト

薬理などの知識から薬事法まで、薬剤師として知っておきたい内容をチェックできます。

     季節別の売り場提案

季節に合わせた効果的な売り場作りを提案します。

     その他

 

同社では、今後も「田辺三菱製薬 地域薬剤師サポートネット」を通じた情報提供を充実させ、セルフメディケーションの最前線である薬局・薬店の薬剤師をサポートしていきます。

 

http://www.mt-pharma.co.jp/

 

2011/10/31(月) 16:30