テニスサークル ✿.゜

こんにちは!薬剤師の米谷です。

先日、久しぶりにテニスサークルに参加しました(^^)/

私の2つ上の先輩方が立ち上げたサークルで、毎月1回(土曜日の19:00-21:00)開催され、終了後には飲み会もあり交流を深めています。

普段は経験者の方がコーチになって球出しをしてくれるのですが、今月は参加人数が少なかったため、初めて球出しをさせてもらいました!強さ加減がとても難しく、先輩方を右へ左へと振り回してしまいました…

1年目から同期で参加しているので、「どうせならラケット買いに行こう~!」と1年目にみんなでラケットを買いに行きました。やる気満々でマイラケットを手に入れた時と同じポーズで、写真を撮ってもらいました(^O^)

テニスサークルの他にも、社員旅行、新人・中途社員歓迎BBQ、ボウリング大会、ランニングフェスタなどなど…全て自由参加なので自分の都合に合わせて参加するスタイルです。「運動はちょっと・・・でも飲み会だけでも!!」と顔を出しに来てくれる方もたくさんいます!そして終電間際までワイワイ(^^)!

私が就職活動を進める中で、ここは譲れないという1つに「同期の横の繋がりだけではなく、縦の繋がりも大事にしたい」という思いがありました。

カイセイ薬局は、社長が毎月店舗に様子を見に来てくださいます入社して間もない時から社長に顔と名前を覚えていただき、「元気にやってるか~?頑張ってるか~?」と声をかけてもらいとても嬉しかったことを今でも覚えています。

普段働いていると他店舗の方や社長とお会いする機会はあまりないですが、こうして社内交流や店舗訪問があると顔見知りの方が増え店舗間同士の距離も近くなり、風通しの良い会社だと入社してからさらに感じています(^^)

久しぶりのテニスで腕が筋肉痛になったので、もう少し高頻度で参加しようと思います(笑)