師走

こんにちは、薬剤師の片岡です。

今日はクリスマスですね!私にサンタは訪れませんでしたが、子供達にはちゃんと来てましたね。本当、サンタさんは大変だ(笑)お礼のお手紙を書くなんて言ってました。

クリスマスが終わり、あっという間にお正月になりますね。正月の準備はしましたか?私は土曜日に学校と地域のイベントに参加、そこで門松作りとしめ飾りつくりを体験してきました。小学生でもできるような内容だったので、何とか私にも作ることができました。まだ正月の準備をしてなかったので、持って帰って家に飾りました。やっぱりいろいろ揃えると正月って雰囲気がしてきます。しめ飾りも門松も歳神様が家に訪れるための縁起物です。ぜひ、まだ準備をしていない方はしてみてください。心が引き締まるかもしれません。

ブログサイトの変更に伴い、過去のブログが気になる方は 左の以前のブログ から見られるようになっています。見てみてください。

さあ、年末です。すっきり年越しを過ごせるように1週間頑張って仕事したいと思います。皆さんも忙しい毎日だと思いますが、しっかり睡眠、食事を摂って、適度に運動して健康に新年を迎えてください。1/1、来週のブログはお休みさせて頂きます。

では一年間ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。