変化

おはようございます。

4月ですね。今日が新年度の仕事始め。調剤薬局では調剤報酬改定が実施され、いろいろな確認をしなければいけないので少しドキドキのスタートを切っています。家では、4月から小学1年生の次男は、今日から小学校で預かってもらえるので長男に

「鉛筆削った?」   「うん!」

といろいろ指南してもらいながら小さな不安と大きな楽しみを胸に準備していました。今日は上級生に可愛がってもらったことでしょう (笑)

さてそんな私、週末に大学の友人の結婚式に出席してきました。やっぱり良いですね。同じ大学で薬剤師を目指した仲です。楽しいお酒が飲めました。それに35歳の大人が男3人で川の字になって寝ました(笑)

皆、それぞれの職場で揉まれ、どこか同じように見えて、どこか違う雰囲気をかもし出してました。卒業してから別々の職種、別々の立場になりいろんな世界の話が聞けたし、自分の力不足も感じることができ、良い刺激になりました。

まだまだ勉強することたくさんありそうです。今年度も頑張りますのでよろしくお願いします。