負けられない闘い Part.2

春ですね!

薬剤師3年目になりました、村井です。

先日、負けられない戦い第2弾が岸辺店スタッフで開催されました。
またまた勝負形式です(笑)。

題しまして「第2回 限界まで食べてみよう!焼き鳥ver.」。

【ルール】
・今回の参加人数は7人
 (薬剤師4人・管理栄養士1人・推進課パート2人)
・4人対3人で最終的に一人当たりの串の数が多いチームの勝利

・サイドメニュー食べたければ全員でシェア

1串辺りのボリュームがあろうとなかろうと、
1本は1本なので、注文の選定にも気合いが入りました。
エビはあっさりしていていくらでも食べられることを発見し、たくさん注文をしたところ、

店のエビを途中で売り切れにしていしまいました(*_*;

チーム戦というものは不思議なもので、それぞれ自然とチームリーダーのような人が出てきて、
チームメイトに「もっと食べれるよね?」と圧をかけまくる(笑)。

圧のかけ方が面白すぎて、終始笑いながら食べていました。

勝負の結果、、、
4人チーム 本(19本/人)←私のチーム
3人チーム 本(16本/人)
ということで4人チームの勝利でした!

レシートもこんなに長い(笑)

負けたチームは次回のイベント(内容は未定)の幹事をすることになりました。
次はどんなイベントが待ってい

るのか楽しみです!

イベントといえば…
4月1日から岸辺店に管理栄養士の新入社員が配属されてきました。
新人さんは、とにかくフレッシュ!!
2年前は私が皆さんに「フレッシュやな~」と言われていたので、
自分ではまだまだフレッシュだと思っていましたが、新人さんを目の前に
「自分はもうフレッシュ感はない」と悲しい現実に気付いてしまいました。
ないものを嘆いても仕方がないので、頼れる先輩になれるようもっともっと頑張ってきたいと思います!!