桃のマリネにハマりました!

こんにちは!管理栄養士の山内です!

夏になると果物で食べたくなるのが桃🍑です。

スイカ!と思う方もおられると思いますが、私は桃の割合が多くなってしまいます(^_^;)

 

桃はもちろんそのままで食べるのが美味しいですが、あまり甘くない桃に当たることもあるかと思います。

そんなときは『桃とアールグレイのマリネ』がオススメです!

桃を切って、砂糖をまぶして、細かく切った茶葉を振りかけて和えるだけ!

これがめちゃくちゃ美味しいんです!

ただ、作ってすぐ食べると茶葉の食感があるため少し置くことをオススメします。

私は去年初めて作りましたが、茶葉を細かくする手間と和えたあとになじますことを怠ったために、口の中で茶葉がチクチクと痛かったので「茶葉を細かくする」「和えた後はなじむまで置く」は美味しくするためにも手を抜かないでください!

ちなみに、紅茶の茶葉はティーバッグに入っているものが細かくと良いそうです!ティーバッグのまま、揉んで使うと少し手間が省けます。

桃も甘いもので作るとより美味しいです!砂糖を入れる量が減るので桃本来の甘みが引き立ちます!

 

ピーチティーが好きな方は是非試していただきたい夏の一品です!