テニスラケットを購入しました

こんにちは!

管理栄養士の中村です。

昨年から夢中になっているテニスですが、ついにマイラケットを購入しました!!!

まだ始めたばかりなので、機能についてはまったく分からずに、見た目重視で購入。
ラケットを手に入れたことでテニスへの熱がさらに加速しました。

最近では、目標がないとレベルアップできないと感じ、試合に出ることを決意。今は試合に向けた練習に励んでいます。

今まではただ打ち合いをするだけだったので、考えもなく打てていたのですが、試合になると相手が打ち返しにくい場所にどう打つかの心理戦です。
相手の心理を読むことはとても難しく、今は負けてばかりですが、いろいろチャレンジして、勝つ方法を見いだしていきたいと思います。

また、仕事はデスクワークが多いため、筋肉が減らないように生活面でも工夫をするようにしています。筋肉は常に合成と分解を繰り返しています。しかし、筋肉の材料となるたんぱく質は保管しておくことができず、こまめな補給が必要です。そのため、なるべくたんぱく質が多く含まれる食品を毎食摂るように心掛けています。また、仕事の日は筋トレをするようにし、テニスができない日も筋肉が落ちないように気を付けています。

筋肉は運動をするだけでなく、生活をするためにも必要です。
しかし、年を重ねるごとに落ちてくると言われています。
「毎日しっかり運動する」ということは、忙しい毎日の中では難しいかと思います。
小さなことでも良いので、毎日何かしらの工夫をして、元気な体を保ちましょう。