ビタミンCが多い野菜

こんにちは!管理栄養士の山内です。

出勤する前に録画していた「相棒」の再放送を見ていたら、プツっとDVDプレイヤーが切れてしまい、そのあと動きが止まってしまいました・・・。

録画していた料理番組やドラマ、好きな俳優さんが出ていた番組たちが見ることができず、悲しすぎます・・・。

まあでも、最近は動画配信もあるので、それで見られるものはそれで見ようと切り替えて今日の話題に行きましょう!!

 

今日は6月のカイセイオリジナルレシピについてです。

今月の食材はピーマンです。

苦手な方も多いかもしれませんが、なんと意外や意外、ビタミンCが多く含まれている野菜なんです!

ビタミンCは美肌効果だけではなく、抗酸化作用があるため病気にかかりやすくなる活性酸素を減らしてくれます。

そのビタミンCが多い食材であるピーマンを使ったレシピは

『ピーマンと鶏肉のさっぱり梅炒め』です。

ビタミンCは加熱すると壊れてしまいます。

でも、ピーマンに含まれるビタミンCは熱に強く壊れにくい!

赤パプリカや黄パプリカも同じく、ビタミンCが豊富で熱に強いです。

 

鶏肉には疲労回復に役立つ成分が含まれています。

さらに、暑いと食欲が落ちる方もいますが、梅は食欲を増進してくれます。

一石何鳥にもなるレシピですね!

 

レシピはカイセイ薬局全店に置いていますので、ぜひ作ってみてください!