スポーツ観戦

こんにちは!

管理栄養士の山内です。

暑くなってきましたね!

これから夏本番にも関わらず、この暑さ・・・。

夏を乗り切れるか心配です。

 

スポーツ観戦に良い時期は少しすぎてしまいましたが、

私は今年すでに6試合、甲子園に野球を観に行っています。

スポーツ観戦時に管理栄養士として気になることがあります。

それは・・・。

野菜です!!!

ビールのつまみには最高な唐揚げやフライドポテト

ピザや揚げ物ののったカレーなどが中心・・・。

お店に行っても野菜の売っているところは皆無(;一_一)

 

きゅうりの1本漬(食塩は多い!)や近所のスーパーで

売っているスティック状になった野菜を買って行くことが

多いです。

たまにしか観戦に行かない方であれば、スポーツ観戦時の

食事以外の残り2食で野菜を多めに取るのも1つですね!

 

夏にスポーツを観戦するときはミネラルが汗とともに流れて

いくので、なるべく野菜も思い出して食べてあげてください!