kataoka's blog

台風 ヤッバイ!

『え!!!!』

息子達のびっくりとした声と共に
真っ暗になる家...

停電です。
初めての体験に息子達はパニック。
そして久しぶりの停電に親もプチパニック。

『どこ置いたっけな~、懐中電灯』
『携帯の充電やばいな~』

なんて携帯の明かりを照らしながら懐中電灯を発見。
ほんの10分ほどで電気が回復。

つかの間の停電生活でしたが
日頃からいろいろ備えてなければいけないな~
と痛感した台風の夜でした。

今朝の高知はもう晴天で明かりが雲間から漏れていますが
久しぶりの強力な台風でしたね。
最近の台風は体感で言うと2.3時間で終わっていたんですが
昨日のは9~10時間ぐらいでしょうか、ものすごい風と雨でした。

こういう時のために薬の予備は1~2日は最低あったほうがいいと思います。
自然災害、怖いですね。
しっかり万が一のための準備をしておいてください。
2017/10/23(月) 08:22