kataoka's blog

健康診断

最近天気が良くて助かります。

いつの間にか子供達は半袖に...
今から夏が恐ろしいです。

さて、今回は『健康診断』
きちんと受けてますか?

通常、毎年会社で行なうはずです。
時間がないという理由で受けないのは危険なのでしっかり受けましょう。

私も会社に入社してはや11年
いつの間にか35歳を目前に...。

少しずつ体に変化が出てきています。
徐々に増える体重と脂肪
妙に痛くなる膝
若干高めの血圧
そして肩こり
...決して健康ではないようです。

結果的に体重増加+2kg
血圧は正常値
その他の検査結果は後日なので不明 という結果でした。

+2kg ヤバいです。
通常1gを燃やすのに必要なカロリーは7キロカロリーと言われています。
2kgだと14000キロカロリー!!!!!

少し考えなくてはいけないようです。

週末には長男の運動会
来月末にも次男の運動会

少し動ける体にしないといけないので
夜時間があればとりあえず軽めのジョギングを始めようと思っています。

健康を維持して
ちょっとでも良い格好をしたい父は大変ですね(笑)

今年の健康診断で体重が増えていた方、是非軽めの運動から初めましょう。
最近急に暑くなってきてるので、水分補給は忘れずに。
運動をするのであれば、日があまり照っていない朝か夕方がオススメです。
2017/05/23(火) 08:21