kataoka's blog

花見

暑い...

昨日の高知は夏日、半袖で過ごせました。

そしてついに冬にお世話になった こたつ を片付けました。
本格的に春を迎え、あっという間に夏が来そうです。

そんな中、片岡家はついにお花見に。
ポカポカ陽気のおかげで美味しくお弁当も食べる事ができました。

食べ始めると、桜もただの景色
あっという間に食べ終えると子供達は遊び始め
20分もしないうちに帰ろうなんていい始める始末(笑)

やっぱり子供にとって花見は外でお弁当を食べれる
というイベントなんでしょう。


今日から子供達も新学期
二年生になる長男は『一年生に優しくする』という目標らしいので
私も皆に優しくするという目標にしてみようと思います。


歓迎会などで忙しくなる季節です。
健康あってので仕事なので
無理な食べすぎ・飲みすぎには注意してください。

2017/04/10(月) 08:30