kataoka's blog

体調管理の難しさ

随分暖かくなりましたね~。

週末ぐらいから桜が咲き始めるようです。
また川原に弁当でも持って行こうかなと考えています。


皆さん、体調管理のほうは大丈夫ですか?
患者さんに、風邪ひかないように手洗い・うがいとか
バランスの良い食事とか、適度な運動とか
いろいろアドバイスはするのですが、難しいですよね(笑)


多くの人は体調が悪くなって初めて健康の大切さを知ります。
当たり前のことをきちんと続けることが健康への第一歩です。

・食事
・睡眠
・運動

このどれか一つでも欠けてしまうと体調を崩してしまうかもしれません。
個人的には、人ととのコミュニケーションも健康の要因ではないかな...
と思います。

どんな幸せも健康あってのことなので
自分から不健康に足を突っ込まないように注意していきましょう。

それにしても、今年も花粉症がしんどい↓↓↓
2017/03/22(水) 09:01