kataoka's blog

充電

今日は暑いみたいですね。
雨上がりの晴れ、この湿気が何とも梅雨を予感させますね。

昨日、雨の中息子達と散歩に行くとカタツムリに夢中な二人。
最近、昆虫に目覚めてきたようで
カブトムシやらクワガタ、しっかり男の子に成長しています。


子供の成長が著しい中
最近の自分の成長に疑問を持っていた私。

少し知識や気持ちなどの変化を求め
6/1から半年間、病院に研修に行かせてもらうことになりました。


調剤薬局に勤め、はや10年。
それ以外のことは全くしてきていません。

全く、未知な場所、病院。
これからたくさん覚えることがありそうです。
不安もありますが、楽しみという気持ちもあります。
仲の良い患者さんには、寂しがれるかな~なんて思っていたら
「しっかり頑張ってきておいで」
なんて言われて、逆に発破をかけられてしまいました(笑)

「新しい経験が人は成長させる」
何かの本にそう書いてあった気がします。
とりあえず一生懸命にするしか能がない私。
たくさん失敗もしそうですが、頑張ってきます。


週に1回更新していたブログ。
なるべく書こうと思っていますが
少し不定期になるかと思います。
ご了承ください。


丁度半年後の12/1にはまた薬局に帰ってきます。
またその時に、違う目線でいろいろな事を伝えていければと思っています。
2016/05/30(月) 08:25