kataoka's blog

あさがお

桜も開花したりと
なんだか、すっかり春の陽気ですね。

皆さんはどんな連休を過ごしましたか?

片岡家は
長男が幼稚園で「あさがおの種」をもらってきたので
ちょっとした花壇作りをしました。

今のホームセンターはすごいですね~。
ものの5分程度で
鉢に 土に と選ぶことが出来ました。

そういえば、昔
あさがお育てたな~
なんて思いながら
息子達と一緒に花壇を作りました。

毎日、水やりも頑張ると言っていたので
ついでに、ネギの栽培セットも買って
一緒に育ててもらうことにしました。

6.7月頃には結果が出そうですね。
楽しみです。


そういえば、先週は長男の卒園式。
立派に卒園証書をもらう姿に
自分も頑張ってきて良かったな...と一人目頭が熱くなっていました。

なかなか幸せだな...なんて思う瞬間ってないのですが
今、きっと幸せなんだろうな と思うことができたそんな瞬間でした。

2016/03/22(火) 08:01