kataoka's blog

師走

今日は12月28日。

今年もあと4日。
もうすぐお正月ですね。
大掃除しましたか?

私は昨日、家の窓やら、車やら掃除しましたが...
一年の汚れ、おそるべし。
一応は終わらせましたが、まだまだ終わりきらない箇所を残してしまいました。

また、休みの日に少しずつ終わらせようと思っています。


そういえば今年は
インフルエンザやノロウィルスの患者さんが少ないように思います。

その代わり
もう花粉症症状が出てる なんて患者さんをちらほら見かけます。

温暖化のせいでしょうか...。


今日も寒いですし、これからですかね。
楽しいお正月
風邪や嘔吐・下痢にならないように、しっかり手洗い・うがいで感染予防をして
食べ過ぎて体重増やさないように、適度に運動もしてください。
ぜひ、初詣には近くの神社に歩いていきましょう。

私の主観も入りますが
お正月を挟んだこの時期は
皆さん、血糖値、血圧、コレステロールなどの数値が高くなるので
気をつけてください。


最後に
今年一年、私のブログに付き合ってくださった皆様
ありがとうございました。

私自身、このコメントなどができないブログで
いったいどれだけの人が見ているか分からないのですが
見ていただいてる方もいらっしゃるということをシステム管理の方に聞きました。

来年も出来る限り、継続して書いていきますので
よろしくお願いします。




※私の今年の漢字

「迷」

いろいろな判断と、自分のしたいことに迷った一年でした。
来年はその迷った時間が、何か一つでも結果に繋がる一年にしたいと思っています。
2015/12/28(月) 08:15