kataoka's blog

健康測定会

今週は天気不安定ですね。
仕事帰りに急な雨に濡れて、風邪など引かないように
タオルや、折りたたみ傘はしっかり持っていってください。


さて、今日は「健康測定会」

実は先週、我が高知店で健康測定会を実施してました。

今更ながらですが
このブログで告知することを忘れていました...
反省しています。

移転4周年を迎え
昨年から実施してる健康測定会
今年もたくさんの方に着ていただき
大変賑わいました。

11/4~11/6 の3日間で
約200名の方が、骨密度と血管年齢を測定しました。
昨年も測定して、今年も来た方や
たまたま今年来局して測定して方や
皆さんに喜んでいただき、大盛況に終わりました。

やはり、健康測定会に興味がある方は
日頃から健康に気を使っている方が多く
良い結果が出ていたのかな...と思います。
が、高知の地域性でしょうか?
全体的に骨密度が低下している傾向にあったように思います。

多分、飲酒や車移動などが原因に挙げられると思いますが
知らない間に骨密度は下がってきます。

日頃から
食事に気を使い
骨に負荷のかかる筋トレやウォーキングなどを取り入れて
骨を鍛えてください。


そんな私、血管年齢42歳
(実年齢より+10歳)
最近、余所見していて、近所の田んぼに落ちたり(笑)
どうにも年を感じています。
そろそろ、本格的に食事、運動に取り掛かろうと思っています。

皆さんも、健康に気をつけてください。
2015/11/09(月) 08:06