kataoka's blog

合宿

「寒!!」
朝起きると、なかなか布団から出るのが難しくなりましたね...
これが、どんどん寒くなると思うと、憂鬱になりますね。

ついにうちもこたつを出したのですが
皆さんも、こたつで寝てしまって風邪を引くなんてことがないように注意してください。

さて、今回は「合宿」
我が育星会の入社2~4年目の6年生薬剤師を対象に
1泊2日の合宿を開催しました。

今回、入社10年目の私は、なんとアドバイザーで参加。
いつの間にか、教える立場。
とりあえず、自分なりに頑張ってみました。

どんな内容の合宿かと言うと
「店舗の問題点」
という議題で、問題点を発表してもらい
その問題点をどうすれば、解決できるかという
ディスカッション形式の時間 と
先輩が講義する時間 とを組み合わせた合宿内容になっていました。

対象の2~4年目の薬剤師
良いですね~!!
なんといっても若い。
どこかしら、疲れを感じる私とは雲泥の差のパワーを感じました。
そしてパワーをもらいました。

いやいや、まだまだ負けるつもりはありません。
知識と経験では負けていないつもりです。

若い力に負けないように
私も頑張っていこう!!
と思う良い合宿でした。

2015/10/19(月) 09:58