kataoka's blog

取捨選択

おはようございます。

すっかり秋
最近、店の前の落ち葉の数が増えた気がします。
いつの間にか、山を見ると少しずつ黄色く染まってきてますね。


さて、今回は「取捨選択」

私も欲張りな性格なので
あれもこれもこなしたい なんて思ってしまうのですが
皆さんはどうですか?

私の経験上ですが
あれもこれも同時に進めると
かなり中途半端になってしまい
何の成果も得ることがでないので
同時に何かをすることがないように
優先順位を決めて、順番に1つずつ終わらすように心がけています。

このブログも本来、昨日書く予定だったものですが
昨日は店舗の業務が多忙だったため
今日書いているわけです。


皆さんはこんな経験ありませんか?
私は最近、店舗の掃除をしたのですが
「これ...、いると思うんだけど、誰も使っているの見たことない」

なんて物ありませんか?

多分、それは不要なものです。
捨ててしまいましょう。

そこで迷ってしまうあなた
もし、今それをあなたが買うとしたら
本当にお金を出して買うでしょうか?

買う!!と言えるものであれば置いておきましょう。
買わないな...と思うものであれば捨ててしまいましょう。


物が溢れているこの時代
何の気なしに、購買意欲をくすぐられ買ってしまい
実はいらないものだったなんて失敗は誰にでもあると思います。

さて、週末はクローゼットの中
しばらく着てない服、捨てたいと思います。

たくさんあるので(笑)

2015/09/15(火) 08:01