kataoka's blog

社員旅行

秋ですね~
帰宅する時間には
セミの声ではなく、コオロギの声がしているのに気づき
もう秋か...
なんてしみじみ感じていました。

さて、今回は「社員旅行」
日頃の仕事の疲れを癒すために
毎年、育星会では社員旅行が行われています。

今年は育星会40周年ということもあり
豪華な内容になっていました。

・ハワイ
・シンガポール
・オーストラリア
・石川
・兵庫
などなど

私は日程などの関係もあって、兵庫の有馬温泉に行ってきました。
良いですよね~温泉。
そして、仕事の世界とはかけ離れたゆっくりした時間の流れ。

久しぶりに、食べて、寝て、食べて と
これは健康には悪いな...なんて思いながら
2日間過ごしてきました。

もちろん、社員同士でのコミュニケーション活性化も目的に含まれているので
少ない人数でしたが、あまりしゃべったことがない社員とも
たくさん話す機会がありました。

いつもは、飲み屋で話す内容を
露天風呂で話しをしたり(笑)
とこういうのもありだな...なんて良い社員旅行になりました。

さあ、今日も頑張るぞ~!!

2015/09/07(月) 08:15