kataoka's blog

合宿

夏休みですね~。
毎日、休みの息子達が少しうらやましい暑さです。

暑くて汗もたくさん出ますが
たまには汗をかくのもいいものです。


実は先日、長男の「室戸合宿」に付き添いとして参加してきました。

長男ももう、幼稚園の年長さん。
年長さんということもあって
今年の夏はイベント盛りだくさん。
今回の「室戸合宿」 「幼稚園お泊り会」 「よさこい祭り」 が幼稚園。
夏の3大イベントになっているようです。

私も、家族でどこかに宿泊することはあっても
家族以外の人と一緒の部屋で宿泊するのは久しぶりで
やはり疲れましたね~。

息子達は
初めてのライフジャケット
初めてのカヤック
初めての友達との宿泊
と2日間、ずっと楽しそうでした。

以前に、息子の熱中症を経験していた私は
日焼け止め対策:帽子、日焼け止めクリーム、ラッシュガード(紫外線対策の服)
水分補給:スポーツ飲料

などなど準備万端で
体調不良などもなく無事に帰ってくることができました。

ただし、私は初日の夜に
結構お酒を飲んでしまい
2日目はかなりしんどい思いをしてしまいました。

高知県の人と飲む時は
やはり二日酔い対策が必要だな...と反省したことです。
皆さん結構飲んでいたのに、ダウンしたいたのは私だけだったので(笑)


さあ、来週は「よさこい祭り」
体調管理をしっかりして、楽しく過ごせたらと思います。

2015/08/04(火) 08:17